イタリアへ新婚旅行に行ってから、もう1年も経ってしまいました・・・
旅行記というか、もはや回想記になってますな(笑)
ま、気長に書いていきますわぁ(☆゚∀゚)

現地時間2011年10月13日 フィレンツェ自由行動〜夕食

さて、前回の投稿からずーーーっと引っ張ってきた「事件」の話。

そ日は現地の食事もそろそろ飽きてきたので、
何組かで集まって、ガイドさんおすすめの中華料理屋で夕食を食べよう
という話になっていました。

ドゥオモの頂上へ登った後、集合時間まではまだ時間があるので、
近くのショッピングセンターでイタリア雑貨を色々と物色したり、
コーヒー飲んだりして時間を潰してました。



で、集合時間に指定された場所に行ったのですが、
誰も来ない・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

おかしい・・・

もしかして時間を間違えた?

意を決して、持っていたiPhoneでガイドさんに国際電話

やっぱり集合時間を間違えてて、みんなもう中華料理屋へ向かっていた模様ε=ε=(;´Д`)

中華料理屋までの道のりを聞いたのですが、
極度の方向音痴である僕が聞いたのが間違いだった・・・

案の定、途中で迷子( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうパニック状態

カミさんは、こいつじゃ話にならんということで、
ガイドさんに電話し、何とか辿り着くことが出来た。

そして、中華料理屋にありつく。


いやぁ、焦りましたよホント(;´д`)

カミさんに感謝しつつ、文明の利器って素晴らしいと思いつつ、
自分の不甲斐なさに反省したフィレンツェの夜であった・・・

さて、次は「定刻通りに来ない」で有名なユーロスター・イタリア の登場です。

つづく...

↓写真追加アップしました。
フィレンツェの風景