みやともぶろぐ

日々成長と停滞の日々...

カテゴリ: 日記

今月で23ヶ月目のiPhone 7 Plusのバッテリーを交換しに行ってきました。 


交換前は83%でしたが

IMG_6854


交換後は当然100%に

IMG_6867


来月はSoftBankの2年縛りが終わるので、楽天モバイルにする予定。


iOSのサポートが終了するまで使い続けるつもり。



どうでも良い話ですが、久しぶり(5年以上ぶり)に歯医者に行きました。

冷たいものがしみる程度のことだと思っていたが、いざ診察してもらうと、かなり深い虫歯だった模様…

行っておいて良かった💦

タイトル通り、クレジットカード不正使用の被害にあいました

先日、カード会社から突然電話があり、お客様の使用ではないと思われるクレジットカードの利用履歴がありましたとのこと。しかも、ルクセンブルク?とやらで25回も連続で使われたらしい・・・

幸いなことに、カード会社でブロックしてくれたため、請求はされませんでした。

良かった良かった

請求はされなくて良かったけれど、そのカードは番号が流出してしまったので使用停止に結局、どこからカード番号が流失したのかカード会社でも分からないらしく、何だか気持ちが悪い。

対策として、新しいカードを送ってくれるらしいけれど、メインで使っているカードだっただけに色々と支払いの切り替えが面倒くさい。

クレジットカードは便利な反面、こういうこともあるんだなと勉強になりました。

気付けば1年もブログを更新しておりませんでした。

特にこれといって話題もないですが、とりあえず再開ということで、これからは積極的に更新していこうかなと思ってます。

LINEのスタンプもあまり売れてないですが(笑)やる気が出れば第2弾を作ろうかなとも考えてます。

それではまた

このブログを始めたのが2004年の11月なので、ちょうど10年経ちました。

とは言うももの、最初からこのlivedoorBlogで書いてたわけじゃなくて、当時個人ホームページが盛んな時代でしたから、iswebでアカウントを作って、フリーのCGIを設置して日記を書いてたわけであります。

黒歴史的な投稿もいくつかありますが、消そうとは考えてません(笑)

この10年振り返ってみると、SNSやスマホは普及したけど、それ以外はあまり変わらないなーって感じがします。これだけ社会の変化が鈍化してくると、世代間ギャップってのは無くなってくるんじゃないかなという気がします。

のらりくらり10年やってきましたが、これからものらりくらり続けていこうと思います。

↑このページのトップヘ