みやともぶろぐ

日々成長と停滞の日々...

カテゴリ: 新婚旅行

現地時間2011年10月11日

ヴェネツィアへ到着!

ヴェネツィアは街全体が世界遺産で、
ひっくり返すと森になると言われるほど、大量の木を使って
埋め立てられた街なんだそうです。

歴史的な建造物に囲まれた運河は、何処を撮っても絵になるんですよね



夕食...

ワインなんぞを堪能しながら、ヴェネツィアの夜を堪能したのでした。



その日はヴェネツィア市内のホテルへ...
市内に泊まれるというのは予約が取れないので大変貴重なのだそうです。

疲れと時差ボケとワインのせいで、すぐに就寝

現地時間2011年10月12日 ヴェネツィアの朝



時間よりも早起きをしたので、街中を散歩しました。
朝は人も少なく歩きやすかったのですが、ヴェネツィア市内は迷路のような路地ばかり。
方向音痴の私としては、カミさんと一緒でないと絶対迷子になるなと思いました(笑)



このあとヴェネツィア観光へ。

これはまた長くなりそうなので、次回へつづく...

↓写真は全部紹介しきれなかったので、アップしました。
ヴェネツィアの風景

現地時間2011年10月11日

一晩ぐっすり寝たのに眠いのは、時差ボケのせいか〜
なんて思いつつ、イタリア2日目はミラノ観光

ミラノと言えば、ACミランとインテル!でも僕ら夫婦あまりサッカーを知らないので、
興味があるのは古い建物と街並み。

紹介しきれないほどたくさんの建物を見て回ったので、ほんの一部をご紹介...

ミラノのドゥオモ
写真 (1)

スフォルツェスコ城と噴水
この噴水は、水が上がった時の形から「ウェディングケーキ」と呼ばれているそうです。
写真 (3)

そして、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にて
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見ました!

警備はすごく厳重で、最後の晩餐の展示されている部屋には
決められた人数しか入れず、しかも15分で終了。
当然、撮影は禁止です。
仕方ないので「最後の晩餐」のある建物だけ撮影してきました(笑)

↓この建物の中に「最後の晩餐」があります。
写真 (2)

本場ミラノのも頂きました!
写真

昼食は、ミラノ風カツレツとリゾット
写真 (7)写真 (6)

そして、デザートのパンナコッタ?がめちゃくちゃ甘かったです。
写真 (8)

昼食を食べたあとは、早速移動w

5時間近くバスに乗ってヴェネツィアへ...
写真 (9)

ヴェネツィアでは迷路のような街と、素晴らしい景色が僕らを待っていたのでした。


つづく...

2011年10月10日 未明

10月8日に無事結婚式を終え
中1日というハードスケジュールで新婚旅行のためイタリアへ...

成田空港まで行くために、乗り合いタクシーが迎えに来るということでしたが、

迎えに来る時間が、なんと早朝3時50分!

寝過ごしてしまったら困るので、寝ずに待機しました(笑)

タクシーも時間通り来て、何事も無く成田空港に到着。
IMGP5034

アリタリア航空787便でイタリアへ向け出発〜!



機内食はハネムーン仕様♡
IMG_1405

そして約12時間後、ミラノへ到着...
IMG_1410

到着したら現地は夜だったので
ホテルへ直行して寝るだけでしたが、

小腹も空いてきたので、
近くのチョッピングモール的なところで軽食を食べました。

イタリア初の食事は、なんちゃらケバブでした(笑)
IMG_1413

時差ボケと長旅の疲れで、1日目は観光することもなく終了。


つづく...

↑このページのトップヘ